人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再び安ビールに挑戦STEEL RESERVE
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

今日は金曜日、週末到来。

昼食はこんなでした。
再び安ビールに挑戦STEEL RESERVE_b0081504_16573753.jpgたらこスパゲティー。
今日はネギとブロッコリーを添えて。
相変わらず美味しいです。Jちゃん、ありがとう。



再び安ビールに挑戦STEEL RESERVE_b0081504_1795720.jpg窓を開けて外の空気を入れていたら、はんめちゃんがベランダに遊びにきたリスとにらみ合い。


会社の帰りにスーパーに寄り、夕飯の買い物を。
夕飯はこんなにしてみました。

再び安ビールに挑戦STEEL RESERVE_b0081504_16594734.jpgフィッシュアンドチップス。
フィッシュもチップスも冷凍ですが。
フィッシュは思ってたより小さくて、残念。
チップスはこないだ食べたやつで、美味しいです。
ちゃんとモルトビネガーもかけてね。


再び安ビールに挑戦STEEL RESERVE_b0081504_1702214.jpgおつまみプレート。
真ん中の皿にある、たこの薫製、鮭とば、が美味しかったです。



そして今晩のビールはこれ。
再び安ビールに挑戦STEEL RESERVE_b0081504_1705989.jpgビール名:STEEL RESERVE
原産地:アメリカ合衆国テキサス州Fort Worth
ブリューワリー:Steel Brewing
アルコール度数 8.1%
量 : 40oz (1183ml)
スタイル:High Gravity Lager


再び安ビールに挑戦。
これはすごいですよ。8.1%が1.2Lも入って、2ドル(240円くらい)でした。

とてもスムーズで、すーっと喉に入っていきます。危険です。
生臭さなどは全くなく、モルトの甘みがやわらかく、気持ちいいです。
ホップの香りはあまりなく、効率よく酔っぱらうのには最適といったところでしょうか。

結局全部開けてしまったのですが、かなり酔っぱらいました。そりゃそうか。
今晩はこれしか飲めませんでした。

週末、なにしようかなー。楽しみです。

みなさんの応援のおかげで、にほんブログ村酒ブログ、現在2位です。
励みになっています。ありがとうございます。
それでは、今日もにほんブログ村 酒ブログへクリックで応援お願いします。

それでは、みなさんよいビールを。
by moribeer | 2007-01-06 17:47 | アメリカ産
<< 昼ビール、夜ビール。幸せな土曜日。 新商品?Red Hook Lo... >>