新商品?Red Hook Long Hammer IPA
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

b0081504_16224793.jpgビール名:Long Hammer IPA
原産地:アメリカ合衆国ワシントン州Woodinville
ブリューワリー:Red Hook Brewery
アルコール度数 6.5%
量 : 12oz (355ml)
スタイル:IPA


近所のスーパーで見かけないラベルをみつけたので早速購入。
Red Hookからは以前からIPAは出ていました。記事はこちら
b0081504_14511964.jpg

今日のは"Long Hammer"という言葉がついています。
ウェブサイトを覗いてみると、ラインアップから従来のIPAがなくなって、かわりにこのLong Hammer IPAがあります。名前変えただけなのかな?

ならべて飲んでみないとわからないけど、昔の写真と比べてみると、色はほとんど同じですね。明るめのアンバー。濁りはなく澄んでいます。

ボディは軽めで、ホップもIPAにしては控えめかな?でも、舌にやわらかい甘みが心地よい。
ぐびぐび飲めちゃう感じです。
今日も続けざまに2本開けちゃいまいた(笑)。


明日はもう金曜日じゃないですか。
週末はなにしよう。モリビール4仕込みにむけて、ウォートチラーを確保するための作戦を練りたいところです。
モリビール3の途中仕上がりも試飲してみようかな。


みなさんの応援のおかげで、にほんブログ村酒ブログ、現在2位です。
励みになっています。ありがとうございます。
それでは、今日もにほんブログ村 酒ブログへクリックで応援お願いします。

それでは、みなさんよいビールを。
[PR]
by moribeer | 2007-01-05 16:49 | アメリカ産
<< 再び安ビールに挑戦STEEL ... KonaのコーヒーPipeli... >>