ピンクの象さんビール飲み比べ!
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


クリスマスビール、続きます。

クリスマスなので、昼からビール飲んじゃいました。(関係ない?)
夕飯には同じビールのクリスマスバージョンを飲みました。

昼ビール

b0081504_16261322.jpgビール名:Delirium nocturnum
原産地:ベルギー Melle/Ghent
ブリューワリー:Huyghe Brewery
アルコール度数 8.5%
量 : 11.2oz (330ml)


ピンクの象がなんともかわいい。
ラリッたり、事の最中なんかに見えるといわれる、アノピンクの象でしょうか?
アルコールは合法ドラッグといいますからねー。やめらんないんでしょう。

見た目でびっくりするのが、澱(おり)の多さ。
写真で分かるでしょうか。わさわさとグラスの中を泳いでいます。
ビールの色はブラウン。

飲んでみます。
フルーティで濃厚な味。甘めです。好きなタイプ。
空腹時に飲んだせいか、胸がかーっとあつくなります。8.5%だものね。
イースト臭もありますが、「おお、ベルギービール飲んでるぜ」という感じが嬉しい。



夕飯ビール

b0081504_16263940.jpgビール名:Delirium noel
原産地:ベルギー Melle/Ghent
ブリューワリー:Huyghe Brewery
アルコール度数 10%
量 : 1Pt 9.4oz (750ml)


昼飲んだビールに比べると、澱がまったく見えないのが違います。
透明度も高いですね。色はやはりブラウン。

飲んでみます。
フルーティーなところは一緒ですが、昼のビールに比べると酸味が強い気がします。樽かなにかで熟成させたのかな?というような酸味。
スパイシーな感じもあります。飲んでいると舌をぴりぴりと刺激する。
10%と、こちらの方がアルコールは高いのですが、それほど違いは感じられません。
一人で750mlあけると、さすがに頭がほわーんと気持ちよくなります。幸せ。

ちなみにこのクリスマスバージョンの瓶には3種類デザインがありました。
滑り台で滑っている象と、このスケートで滑っている象と、もう一つは忘れました。雪合戦している象だったかな?
芸が細かいなー、と感心。

追記
b0081504_17295482.jpgこだれでらさんとちょっとだけ話題になった、3種類のラベルの写真をお店で撮ってきました。
スキーの象、スケートの象、そりの象の3種類でした。
350mlのラベルと同じ柄は、スキー、スケートですね。



それでは、みなさん、年末でお酒を飲む機会も多いでしょうが、同じ飲むならおいしく楽しく飲みましょう。と、いっても難しいんですよねー。

よいビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2006-12-26 16:52 | ベルギー産
<< ミッキーとクリスマスビール クリスマスプレゼント ok go >>