人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスプレゼント ok go
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

今日はみなさんにクリスマスプレゼントです。
というか、僕のクリスマスプレゼントのお裾分けです。
上司からもらったギフトカードで、兼ねてから気になっていたok goというバンドのDVD付きCDアルバムを買ったのでした。
えらく気に入ってしまい、昨日からこればっかり楽しんでます。

このバンドとの初めての出会いは、CD屋さんみつけたキャッチーなジャケットoh no
ジャケットは大事ですね。

視聴機で聞いた一曲目の"Invincible"のかっこよさにやられました。この日は買わなかったけど。
動いているところが見たいと思って、家に帰ってYouTubeで検索してみると、なんかダンスビデオばっかりヒットするじゃないですか。

どうも、彼らのビデオパフォーマンスを自分たちでコピーして、それをホームビデオで撮った動画を"You Tube"に投稿する事が、アメリカ各地で流行していたらしいのです。

僕がただ流行に乗り遅れていただけ、という話もありますが。
しかし、馬鹿な事を一生懸命する人たちには、僕はただならぬ愛着を感じる人なので、
「OK go最高」と思う今日この頃。
はい、にわかファンですが、なにか?


そんな個人的な事情は誰も興味がないと思うので、みなさんはどうぞ下のビデオクリップをお楽しみください。かっこいいのも笑えるのもありますよー。

それでは、どうぞ。にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

Invincible
ダークな雰囲気がかっこいい。"oh, oh, oh~"や"na-na-na,na,na,na"のコーラスも最高。頭のなかがぐしゃぐしゃになりそうです。



get over it
ハードにシャウトするボーカル最高。ロックしまくり。
途中に挟まる卓球シーンも意表をついていい。


Do what you want
カメラアングルがコロコロと変わる様子がDVDだとクールなのですが、おそらくYouTubeではついていけてないスピードです。


Million ways
カメラ一点固定のチープ感と、あやしい動きが最高です。
ウルフルズの初期のプロモーションビデオ(やぶれかぶれ)を彷彿とさせます。



Here it goes again
そして、究極のパフォーマンス、これです。
欽ちゃんの仮装大賞の100倍すごいです。
お正月の隠し芸大会のようなものでしょうか。
8台のカーディオを使ったダンス(?)
メイキングビデオによると、「はた目には簡単で楽しそうに見えるけど、実際はものすごくハードで難しいパフォーマンス」、ということです。そりゃそうだろうな。


Here it goes again MTV music awards
そして、同じパフォーマンスのMTVミュージックアワードでのライブ版。
生放送でこれを失敗なくこなすというのは、相当練習が必要でしょう。
もはやバンドなのか雑疑団なのか、微妙なところですが・・・。


今日は趣向を変えて、音楽の紹介をしてみました。
明日からまたビール紹介に戻ります。
by moribeer | 2006-12-25 15:43 | その他
<< ピンクの象さんビール飲み比べ! クリスマスもビール >>