麺マニア うどん、やきそば編
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、飲んでますか?にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
僕ぁまいにぃちでさぁ(誰のまねか自分でもよくわからない)


b0081504_13225883.jpg今朝はどうも目覚ましをかけずに寝ていたようです。腹が減ったとベッドの脇でプレッシャーをかけてくる、はんめ(飼い猫)に起こされ、時計を見ると7時でした。
会社は8時始業で、車で10分のところなので全然遅刻とかそういう心配はありません。

でも、弁当作れないなー、今日は。

朝ご飯に作ったのが、また、このぶっかけうどんです。
お湯が湧く間にネギやショウガを用意すれば良いだけなので、5分もあれば作れる。
しかもウマい。食べるのも早い。
これは寝坊したときにいいなー、と改めて思いました。





b0081504_1324014.jpgそしてこっちは夕飯の塩やきそば。

ニンニク、ショウガを油で炒めて、キャベツ、人参、マッシュルーム、エビを炒めました。
麺は再び「マルちゃん」のやきそば。
添付ソース粉は使わず、塩と胡椒で味付け。塩やきそばが最近のお気に入りなんです。




b0081504_13241865.jpg一緒に飲んだのはGUINESSです。

NEW LOOK!とは書いてありますが、味は同じです。

ギネスって、いつ飲んでもおいしいと思いませんか?
そうですか、僕だけでしょうか。

やきそばとの相性もばっちり。
僕だけでしょうか?こんな組み合わせは。

あまり癖がないし、スムーズだし、和食(やきそばは和食?)にも合うと思うんですけどね、ギネス。

見た目にあまり合わないという話は受け付けません(笑)




いつのまにか、酒ブログで5位になっていました。
みなさんのおかげです。
ありがとうございます。
にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by moribeer | 2006-11-10 13:42 | イギリス産
<< モリビール1試飲、モリビール2... モリビール2! 5日目の比重測... >>