「ほっ」と。キャンペーン
アメリカンIPAうまいわ、やっぱ
b0081504_14223882.jpgみなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、飲んでますか?僕は毎晩ですよ!

昨日、友達に紹介してもらって、mixiに参加してみました。
すごいですね、ディープですね。これ。
知った人をたくさん見つけてしまい、かなりショッキング。
僕が乗り遅れていただけなんでしょうか。噂には聞いていたものの、びっくりしました。



こちらは、久々に「ウマー!!これ!!」と、心から思ったビール。

ビール名:FREAK OUT!
原産地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州ぺタルマ
ブリューワリー: Lagunitas
アルコール度数  7.3%
量 : 22oz (650ml)
スタイル : IPA

Frank Zappaというロック歌手の"FREAK OUT!"というアルバムの発売40周年記念ビール。
まさに「ジャケ買い」してしまった、このビール。

実は先月、Jちゃんとモールでばったり会ったときに、OLD CHICAGOというビールをたくさんおいてあるピザ屋に飲みにいったときに、みんなで「ウマー!」と飲んだのが、このビール。
シーズナル商品なので、いつでも飲めるというわけではなさそうです。

明るいブラウン、クリアーな外観です。
「ホップの香りが華やかー!!」この一言につきるでしょう。
あまり苦すぎないのもいいところ。
フルーティーな香りも次々と襲ってくるし、風邪気味で鈍った僕の鼻でも味わえました(早く治せよ、風邪)。

ウィンターエールもいいですけど、こういう正統派のIPAもやっぱりたまらんなー。

早く風邪を治すために、今日はもう寝ます。
血中アルコール度数を上げて、風邪の菌をやっつけるためにビールは適度に飲んでいます。

それでは、みなさんおやすみなさい。

あ、最後になりましたが、モリビール順調です。
泡は収まってきました。温度も適温です。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを押して、あと数日の間の発酵を後押ししてやってください。
[PR]
by moribeer | 2006-11-08 15:05 | アメリカ産
<< モリビール2! 5日目の比重測... モリビール2! 2日目、3日目の様子 >>