久々のHair of the dog ・自炊に目覚める
b0081504_1421529.jpgみなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、飲んでますか?

モリビール(手作りビール)、6日目。今日は味見してみました。記事は下です。

今日は、ひさびさに個性的なこのビール。
Hair of the dogの工場見学に行ったときに買いました。
工場見学にいったときの様子はこちら。アランさん、職人です。



ビール名:FRED
原産地:アメリカ合衆国オレゴン州ポートランド
ブリューワリー:HAIR OF THE DOG
アルコール度数 10 %
量 : 12oz (355ml)
スタイル : ゴールデンスペシャルエール

今回は、アランさんの助言に従い、澱の部分はグラスに入れないように注ぎました。
奇麗な色ですね。

ホップの香りがドカーンと効いてます。びっくり。
麦汁の甘い味も素敵。バーレーワイン級。

前に飲んだときより、抵抗なく飲めるようになっている自分にびっくり。
ビールマニア度があがったのでしょう。

と、おもっていたのも前半だけで、後半になると酔いもまわって、ノックアウト。
普通のバーレーワインとかより、よけいに酔う気がします。
アランさんのビール、やっぱり強力でした。

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ


b0081504_1424110.jpgこれは、今日の晩ご飯。
マグロのたたき丼です。
妻ちゃんが帰国前に買ってくれていた冷凍マグロを解凍してつくりました。
なかなかおいしかったです。





b0081504_1432372.jpg卵、わかめ、豆腐スープもいっしょに。
簡単で、おいしいんです。





b0081504_1443475.jpgこれは、お昼の納豆チャーハン、コロッケ弁当。
玄米を食べるには食べていますが、野菜の分量が少ないかも。

こんな感じで、食べています。
最近、だんだんと料理をするのが楽しくなってきました。

それではみなさん、おやすみなさい。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


[PR]
by moribeer | 2006-11-03 15:04 | アメリカ産
<< モリビール 8日目 瓶詰め モリビール 6日目 ちょっと飲... >>