寒い夜には甘いビールとキムチ鍋
b0081504_142106.jpgみなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、飲んでますか?

モリビール、5日目の様子もなんだか元気がありませんでした。

今日は、なんだかとても寒い。
といっても室内は常に空調が効いているのでビールちゃんは適温に保たれているはず、なのに、なぜ・・・。

寒かったので、今日の夕飯はキムチ鍋にしました。
キムチ、はやく食べないとどんどん酸っぱくなるので。




ビール名:Wee Heavy Winter Ale
原産地:アメリカ合衆国ワシントン州シアトル
ブリューワリー:Hale's Ales
アルコール度数  %
量 : 12oz (355ml)
スタイル : ウィンターエール

ダークアンバーの奇麗な色。
飲んでみます。うーん、フルボディでと甘い感じ、冬のエールというのはこうじゃなくちゃね。
今年飲んだウィンターエールのなかでも上位に入りそう。僕の好みです。




b0081504_14213526.jpg一人キムチ鍋は、キムチ、白菜、もやし、豆腐、マッシュルーム、ネギ、それに棒ラーメンを入れました。

一人分の材料の用意は難しいですね、ちょっと多すぎたかも。
全部食べたら、満腹。
鍋物で野菜が多いので、ちょっとしたらすぐ落ち着いてきました。






b0081504_14215881.jpgこちらは、今日の朝食。

また、朝からぶっかけうどん食べました(笑)。
例の冷凍うどんです。準備が早いんだもの。

今日は生卵、ネギのほかにショウガのおろしたのと胡麻を薬味で足しました。
麺つゆをかけて、朝からズズっととうどんをすすりました。







b0081504_14222291.jpg

こうなったら、昼の弁当も公開します。

焼きそば、焼き飯弁当。

炭水化物ばかりかよー!と突っ込まれそうですが、野菜をたくさん入れたので許してください。

でもよく考えたら、朝昼晩と麺ばっかり食べたなー。
いいんです、好きだから。

明日はもう少し玄米食べます。


にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by moribeer | 2006-11-02 14:51 | アメリカ産
<< モリビール 6日目 ちょっと飲... モリビール 5日目の様子 うーん   >>