人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハロウィーン、やる気なし
ハロウィーン、やる気なし_b0081504_13562638.jpgみなさん、こんばんは。モリビルです。

4日目の「モリビール」の元気のなさをみて、すっかり僕もショボーン・・・。

今日は、ハロウィーンです。
正直言って、苦手です・・・・。
やる気なし。 この記事も書いてる途中でブラウザに勝手に閉じられて、さらにやる気なし。

このお菓子袋の写真のピンぼけも、きっと僕のやる気のなさの現れです(笑)。


ハロウィーンパーティーは、まあいいです。お酒飲めるから(←ただの酒好き)
問題は、仮装して各家庭におしかける"Trick or Treater"の子供たちですよ。

子供って、どうやって話していいのかよくわからないんですよねー。
おまけに仮装してるし、ハイテンションだし。
気が重い・・・。

映画を見に行って家を留守にしておこうか、とも考えたんですが、今晩はむちゃくちゃ寒い。
見たい映画もないし、子供から逃げるために無理矢理外出する日ではなさそう。

ハロウィーン、やる気なし_b0081504_13553523.jpg結局、会社の帰りにチョコレートなんかを買ってきましたよ。

つまみの冷凍枝豆(←重要)を買うついでに。



漢字で書いてあるのは、うちに余っていたいただきもののモチ菓子。
おいしいんですけど、僕の同僚が頻繁にくれるもので、どうしても家に余っちゃう。
そのあたりじゃ売っていない希少品、ということで喜ばれるはず(無理矢理!)
残り物をあげてしまう、感じ悪い大人です。ごめんね、近所の子供たち。



なんだか、今日は疲れていて、とてもハイテンションの子供と対峙する気分ではなかったので、お菓子袋をドアの外にぶら下げていた。
夕食の邪魔をされたくなかったし(食いしん坊)。


夕食を食べ終わる頃、ドアのそとでごそごそとお菓子をとる音がする。
子供とは分かっていても、なんだか嫌だなー。
ノックもないし、"Trick or Treat!!"もない。

鬱陶しいなーとは、思いつつも、ちょっと仮装を見たかったきもする。
ごめんなさい、中途半端です(笑)

しかし、夜に知らない人がうちに訪ねてくる、しかもいつ来るかわからない、というのは一人で家にいるとなんとも落ち着かない。
家族とわいわいしていたりすると、違うのかもしれないけどね。


ドアを開けてみると、モチ菓子もチョコレートもきれいに持っていかれていました。
モチ、気に入ってくれるといいけどな。

お菓子のリフィルをして、再び外にぶら下げておいたのですが、10時の時点で誰も取った形跡なし。寒いからねー、今日は。風邪引きそうだものね。みんな家に帰っちゃったんだね。

モチは減ったけど、チョコが増えた・・・・。
ちびっこたち、取りにきてくれー!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
by moribeer | 2006-11-01 14:23 | その他
<< モリビール 5日目の様子 うーん   モリビール 4日目 がんばれ!... >>