乳酸菌飲料の味がするぞ? のビール
b0081504_15282771.jpgみなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、飲んでますか?
(はーい)
よいお返事です。ビール飲まずして秋は語れません。

先ほど電話で話して、妻ちゃんが無事帰国できたと知り、安心しているところです。



ビール名:Winter Solstice
原産地:アメリカ合衆国カリフォルニア州
ブリューワリー:Anderson Valley
アルコール度数  6.9%
量 : 12oz (355ml)
スタイル : シーズナルエール


ビール観察、ブラウン〜アンバー色です。
アロマティックな香り。ぷ〜んとします。
飲んでみる。
なんともスムーズな飲み口。ホップの主張は弱め、発酵したアロマの香りが口から鼻に抜けます。
っっっっっっっって、最後に来た、この香りはなんだ?
みなさん、コカコーラから販売されていた、「アンバサ」ってジュース、知ってますか?今もあるのかな?
あの味です。乳酸菌飲料の味、匂い。
びっくり。


そう言えば、ここのブリューワリーの夏のシーズナルエール、なんとかクリームも似たような後味がしたような覚えがあります。
ここの特徴なのかも。



ちなみに、今日の晩ご飯はこれ。


b0081504_17253353.jpgWHOLEFOODSのおいしいオーガニックスパゲティと、市販のトマトソース、エビとマッシュルームを加えたもの。

麺、ウマー!

上にふりかかっているのは、青のりではなく、乾燥バジルです。念のため。
食べた後、ベランダの生のバジルを使えばよかったと、少し後悔。
パスタ作るときは時間との勝負で、頭がいっぱいいっぱいです。
もう少し余裕で作らないとね。




応援、いつもありがとうございます。
今日も→にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へクリックお願いします。

押してくれたら、明日、楽しみなものを更新する気力がなおさら湧きます。
[PR]
by moribeer | 2006-10-28 14:21 | アメリカ産
<< モリビール発酵中 手作りビール挑戦! これがミシシッピ川の泥ビールか! >>