秋も外で飲むビール、ウマー
b0081504_12351111.jpgみなさんこんばんは。モリビルです。
ビール飲んでますか?僕は毎晩です。
応援ありがとうございます。おかげで、
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へビールジャンル1位、
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へアメリカ情報7位です。
今日も、クリックありがとうございます。


さて、ビール好きの皆さんは、10月ともなれば、あちらこちらで催されるオクトーバーフェストに足を運んでいらっしゃるようです。

今日は、僕が最近行った屋外イベントから。


冒頭の写真は9月半ばに行った、市内の公園であったフェスティバル。
ビールは、コロラド州Fort CollinsにあるNew Belgium Brewingのもの。
左は僕の"1554"、右は妻ちゃんの"Fat Tire"です。
色が全然違いますね。
1554はコクがあって好きです。

つまみは、「コロッケ」です。
僕の住んでいる町は、どういう理由からか、「バスク人」の移民が多い街です。
これを買ったのも、そのバスクの人たちのレストランが出していた屋台で買ったもの。
コロッケは、バスクの伝統料理なのかな?
注文してから揚げてくれたので、あつあつでウマかったです。



b0081504_13263873.jpg屋外にバンド演奏用のステージがあり、芝生の上でくつろいでいます。

すこしわかりづらいですが、サングラスのお姉さんの膝の上で犬が寝ています。

なんと、この犬はこのあと、お姉さんが芝生の上に置いたビールを飲んでいました(笑)

そんなんで、いいのか!




b0081504_13344742.jpg続いてこちらは、つい先週末に、よくいく生協の駐車場で行われていた、ハーベストフェスティバルから。


オクトーバーフェストのビールの試飲をしました。
これは、Paulanerの。
モルトしっかり。少しだけクセのある感じでした。
飲んだのが少しだけで、よくわからなかった。(←ビアテイスターにはなれません)

試飲は全部で3種類あって、Paulner, Spaten, そしてBeck's。

なんだか、どれもなー。普段飲まないようなのを試したいじゃないですか。
去年の試飲は6種類くらいあり、新しい発見があったのです。
(Samuel Adamsを見直した)
けれど、今年はいまひとつ。
Spatenは飲んだ事あるし、混んでいたので、Beck'sは生協で一本買いました。




b0081504_13403660.jpgビールの他にも、食べ物のブースがたくさん。
みな、無料で振る舞っていました。

これは、フランス人がやっているペイストリーが出していた、パンとチーズ。
切り分けるもとのチーズがでかい。
美味しかったです。


b0081504_1343725.jpg

食べ物、飲み物の他には、バンド演奏。
干し草を固めた客席、なかなかいい感じです。
収穫祭って雰囲気。

10月ともなれば、朝晩がすっかり冷え込んできますね。
みなさん、体に気をつけて、おいしいビールをのんでください。
そして、→にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを押して、僕のやる気を起こさせてください。

おやすみなさい。


[PR]
by moribeer | 2006-10-11 14:02 | その他
<< メイン州ポートランドのAlla... またまた、スキン変えました >>