「ほっ」と。キャンペーン
ポートランド呑み呑みレポート7 Lucky Labrador Brewing
みなさん、おはようございます。モリビルです。
ビール、飲んでますか?僕は毎晩です。
いつも、応援ありがとうございます。おかげさまで、にほんブログ村 酒ブログへ酒ブログ、13位。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へアメリカ情報7位です。


さて、長らくおつきあいいただきました、ポートランド呑み呑みレポートも、今日が最後です。

最後に行ったのは、ポートランドのダウンタウンから川を渡って東側、Hawthorne(ホーソン)地区近辺にある、ブリューワリーパブです。

土曜日、Henry's Tavernでビールを飲んだ後、お土産のTシャツを買うんだ、と、マイケルさん。お客さん思いです。


ブリューワリー:Lucky Labrador Brewing (ラッキーラブラドール)


b0081504_1195293.jpg
こんな、黒いラブラドールがここのブリューワリーのロゴマーク。
とてもキュートでキャッチーですね。

これは、お店の中にあったステンドグラス。


b0081504_12165.jpg

ちょうど僕たちが行ったこの日は、オクトーバーフェストをもじった名前の"DOGTOBERFEST"というイベントをやっていた日でした。

ブリューワリーの周りの道路を1ブロック封鎖して、そこらあたりの道路も、お店の屋外席も、犬がたくさん。

犬好きマイケルさんは、とてもよろこんでいました。



b0081504_1214024.jpg
犬好きのお客さんが、それぞれ自分の犬を連れてきて、道路で洗っていました。

ここのブリューワリーは、犬好きさんが集まるところのようで、普段から犬を連れて飲みにきている人たちがたくさんいます。面白いですね。

b0081504_127423.jpg

店内にもいたるところに犬の絵や写真が。
このコルクボードにはお客さんが持ち寄った犬の写真がたくさん。
お店のロゴTシャツを着て、あちこち旅先で撮った写真なんかも多かったです。

b0081504_1222181.jpg
さー、着いたらまずは飲むでしょうー。
たしか、DOGTOBERFESTとIPAともう一つなにか。
ビールノートつけていませんでした。

DOGTOBERFESTはモルトの味が奥深い感じ。
IPAはとてもホッピーで爽やか。



b0081504_1231049.jpg微妙に色が違いますね。



b0081504_1234327.jpg
んー、うまい。

昼から呑むって幸せ。




b0081504_1251630.jpgマイケルさんもすっかりリラックス。

前日に、3人でマイケルさんの買ったビールを梱包して、すでに全部送り出し作業を完了していたので、このときはさぞ気が楽だったことでしょう。

梱包のお手伝いをさせてもらったのですが、なかなか手間がかかるマメな作業でした。
普段はこれを全部マイケルさん一人でやっているんだなー、と、感心。

好きじゃないとできないですよー。
SAL'sの常連のみなさん、よかったですね、こんな便利な熱意のある人がいて。



b0081504_1255974.jpg
お店の中は広く、そしてくつろげます。

自分でカウンターにビールを買いにいったりしない限りは、お店の人がオーダーを取りにきたり、お皿を下げにきたり、といったことがありません。

行ったのが昼過ぎという時間帯だったからかもしれませんが。

とにかく、このときは、だらだらとお喋りをしながらビールをチビチビ飲んでいたのでした。

混み合っているわけでもないし、ほとんど誰にも気を使う事なく、うだうだと。

いけません、お尻から根が生えてきそうです(笑)。


b0081504_1241626.jpgどこのお店にいっても、ひたすらスープをオーダーし続けるマイケルさん。

長旅で、ビールもたくさん飲むし、体が冷えたり疲れたりしていたんでしょうね。
おつかれさまです。

この日はチリスープ。むちゃくちゃ辛かったらしいです。



b0081504_1244343.jpg2杯目はちがうのを。

なんとかシュタウトだったと思います。(いい加減)。

以前このブリューワリーに来たときよりも、ビールの種類が増えていたような気がします。

イベントやってたからかな?

みな、おいしかったです。

マイケルさんと楽しく時間を過ごしたおかげで、気分によるところの味覚のプラス要因も大きい気がします。

ビールノートはすでにつけるのをあきらめていたので、細かい情報はなし。ごめんなさい。




周りを見ても、一人で来て新聞を読みながら飲んでいる人、二人で来てたくさんおしゃべりしている人たち、グループで来てわいわいと楽しそうにやってる人たち、お年を召した人たち、子供達、みな、居心地がよさそうでした。

特定のカラーを持った人が集まる場所もいいですが、こんなごった煮な雰囲気の場所も気楽でいいですね。


b0081504_1273049.jpg最後に、妻ちゃんが気に入っていた黒いラブラドールの油絵の写真です。

絵になるねー。



このお店、気に入ったー、という人はにほんブログ村 酒ブログへをお願いします。

ブリューワリー名・website
Lucky Labrador Brewing(ラッキー・ラブラドール)

住所・マップ
915 SE Hawthorne Blvd,
Portland, OR


さて、今日はオクトーバーフェストの試飲が近所であるらしいので、それをのぞきに行ってみようかと思います。
[PR]
by moribeer | 2006-10-09 02:25 | 遠征・ビアフェス
<< またまた、スキン変えました ウマい! 甘い! Three ... >>