ポートランド呑み呑みレポート6 Henry's Tavern
みなさん、またまたこんばんは。モリビルです。
ビール、飲んでますか? 僕は、毎晩です。

昨日も応援ありがとうございました。
おかげさまで、にほんブログ村 酒ブログへ酒ブログ、念願の13位に到達。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へビール・カテゴリーで1位です。(4サイトに増えた。)
やる気でるなー。ありがとうございます。ペコリ。

前置きが長くなったので、分けています。
滞在3日目、土曜日の昼ビールは、前日の夜、人が多すぎて断念した、
Henry's Tavern
というお店に行きました。

Websiteはこちら
住所は
10 NW 12th Ave
Portland, OR 97209


パール地区のWholefoods marketの向かいにある、DIESELのとなりにあります。

b0081504_13323455.jpg


中もこんな感じでレンガ造り。

もともとはHenry's breweryというブリューワリーだった、この建物。

4年前にブリューワリーは廃業。その後、その建物をそのまま生かして、いろいろなテナントが入っています。
コーヒー屋さん、服飾のDIESEL、それにこのHenry's Tavernです。

中は、レストランエリアとビアパブエリアに分かれていますが、ビアパブエリアだけでも、かなりの広さ。


b0081504_13363567.jpg


ビアパブエリアに入って、まず驚かされるのが、そのタップハンドルの多さ。
↑これは、ごく一部。
100種類くらいありそうでした。




こちらは、お店のwebsiteからの写真。
もう、圧巻です。

このタップハンドルの群れの裏側に、同じ数だけのタップハンドルが、またずらりと並んでます。

どないやねん、この多さ。



b0081504_13374783.jpg


ビール以外のお酒も、上の方に並んでいましたが、少しホコリをかぶっているものもあり、ビールほど回転はしていないように見えました。

ここに来たら、せっかくなのでビールを楽しみましょう。

b0081504_13371842.jpg



洒落ているなー、と、みんなで感心したのが、カウンター席の目の前にある、このコースターエリア。
お寿司屋さんのネタが入っている冷蔵庫みたいに、金属の板が冷やされていて、それに霜がついているの、わかりますか??
この上にパイントグラスをおいて飲むと、ビールがずっと冷たいまま、という仕組みです。
冷やしすぎない方が味わえるビールは、ここに置かない方がいいなぁ、などと、ふと考えたりもしますが・・・・。

b0081504_14111011.jpg


色々ある中から、悩んで選んだのがこれ。
Stone breweryの10th Anniversary IPA

ワイングラスのような形のグラスに入って出てきました。

香りのよさ、これはIPAの範疇を超えている、素晴らしいものでした。

お土産にボトルで買ってきてあるので、家飲みが楽しみです。

b0081504_13381591.jpg


頼んだ食事はこちらのFISH & CHIPS。
ブリューワリーパブに来たら、とりあえず頼んでしまう。
頼んでから、10分もしないうちにやってきました。早いなー。うれしい。
なんというか、普通にウマかったです。

土曜日の昼というせいもあり、そんなに混み合ってもなく、ゆったりと食事とビールが楽しめました。
このビールのタップの多さは、びっくり。
次回ポートランドに来たら、是非また訪れたいと思ったお店でした。おすすめです。
[PR]
by moribeer | 2006-10-03 13:43 | 遠征・ビアフェス
<< ウマい! 甘い! Three ... ポートランド呑み呑みレポート ... >>