ポートランド呑み呑みレポート3 Horse Brass Pub
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、飲んでますか? 僕は毎晩です。

毎晩飲んでいると、ブログを更新するのはどうしても寝る前になります。
酔っぱらって面倒くさいときも多い中、なんとかやっています。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ←これを押してくれると、僕が喜び、更新をする活力となります。お願いします。


さて、ポートランド呑み呑みレポート、2日目。
金曜日、午前中はダウンタウンをうろちょろと歩き回る。
2〜3年前、ポートランドに住んでいた頃によく行った、ローカルのコーヒー屋さんに行ってみたり、デパートをのぞいてみたり。


街歩き、楽しいです。アイダホでは味わえない都会の贅沢。
僕の住んでいる町のダウンタウンは、歩いたら端から端まで20分くらいで終わっちゃうもんね(泣)。


モールの地下にはアップルストアもあるしね。
おー、新型24インチのiMacがあるー。カラフルなiPod nanoもあるー。
iPodスピーカーもたくさんあるなー。物欲急上昇↑。


そんなこんなで、うろちょろしていると、マイケルぽん(「ぽん」かよ!)から電話があった。
「昼飯食うー?それじゃ、Belmont Station の隣の Horse Brass Pubで会おう。」


昨日に引き続き、またしてもパブで待ち合わせである。
ビールつながりだからねー。


ちなみに、Belmont Stationというのは、インポートビール、マイクロブリューをたくさん取り揃えてあるビール屋さん。
住所、マップは↓
4520 SE Belmont St
Portland, OR 97215




Horse Brass Pubは、その店の隣にあります。

4534 SE Belmont St
Portland, OR 97215





さあて、やってきた。


b0081504_142666.jpg


店内はこんな感じで昼でも薄暗い。

いい具合です。呑む気満々。


b0081504_1423226.jpgカウンターで、好きなドラフトを自分で頼んで、お金を払ってテーブルに持っていってもいいです。

僕たちは食事もとるし、オーダーを取ってもらいました。

カウンターの奥にずらりと並ぶタップハンドルの数々!!

この写真じゃあまりよく見えませんが・・・。

メニューを見ると、50~60種類ほどのドラフトビールが勢揃い。
迷うなー。



b0081504_143027.jpgビール、来たー。

手前は妻ちゃんのLaurelwood Free Range Red(ポートランド)。

奥は僕のPaulnear Salvator Doppelbock (ドイツ)。

20ozのパイントグラスです。

ドッペルボック、濃厚で甘い味がたまりません。

アルコール度数も高そうな感じ。

昼間っから相当いい気分になった。


b0081504_1432380.jpg
食べ物は、僕はツナサンドイッチを頼みました。
パンの表面がこんがりバリバリに焼けて、食感がとてもおいしかったです。
ツナは普通にマヨネーズ和え。

マイケルさんはスープ好きなのか、昨晩に引き続きスープを食べていました。クラムチャウダーだったはず。ちょっと風邪気味とか言ってるし、大丈夫かな。
彼の移動スケジュールが過酷すぎます。詰め込み過ぎです。
2週間と少しの間にケンタッキー、デラウェア、オレゴン、コロラドですからね。
しかもニシエヒガシエですよ。楽しそうだけど。

僕の顔がなんだか赤くて酔っぱらっているみたいですね、目もショボリーン。
顔の色はおそらく店内の照明の加減。
ショボリーンは元からそんな顔です。ほっといてくれ!(笑)

いやー、昼間から呑む、濃いビールは最高。ごきげんです。

次に、このご機嫌な状態のまま、待望のHair of the dog Brewingに行くのですが、その報告は、また明日。

それでは、おやすみなさい。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ←もお願いします。
[PR]
by moribeer | 2006-09-29 14:38 | 遠征・ビアフェス
<< ポートランド呑み呑みレポート4... ポートランド呑み呑みレポート2... >>