秋も冬もビール Samuel Adams Boston Lager
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、飲んでますか? 秋も、冬もビールですよ。

秋も、冬もというのは、実際僕の場合はそうなんですが、世間ではそうでもないみたいです。
というのも、7月、8月あたりは常に1位をマークしていた、ブログ村、にほんブログ村 酒ブログへ(クリックで一票プリーズ)のトラックバックテーマの、”ビール”が3位に落ちてます。
そうなんだよね、ビールって普通の人は夏にたくさん飲むんだよね・・・。

気にせず、ビールの紹介です。
b0081504_1461965.jpgSamuel Adams Boston Lager
原産地:アメリカ合衆国 マサチューセッツ州 ボストン
または オハイオ州 シンシナティ
ブリューワリー:Boston Beer Company
アルコール度数  4.9%
量 24oz (=700ml)
スタイル ラーガー

でました。サミュエル・アダムスおじさん。
ビール片手に陽気そうです。


ビール観察。
ライトアンバー色。泡はクリーム色。
鼻を近づけるとフルーティーな香りが。ラーガーなのに。

飲んでみる。お、アロマティック、フルーティーな後味。ラーガーなのに(←しつこい)

どうも、ラーガービールに対して偏見があるのか、ラーガーなのにおいしいとか、ラーガーなのに香りがあるとか、ついついそういう感想になってしまいます。

ドイツやチェコのピルスナーだってラーガーなのにねー。偏見はいけません。
エールの方が必ずうまいとは限りません。個性があることは多いかもしれないけど。

一時のサミュエルアダムス嫌いはどこへ行ったのか、と自分で思うくらい、美味しく楽しめました。
ホッピーだしね、アロマティックだし、いいラーガーだと思います。
こんどは、Samuel Adamsのオクトーバーフェストあたりを買って試してみたいところです。
[PR]
by moribeer | 2006-09-19 14:24 | アメリカ産
<< またまた、ポートランドに行ってきます グッチさんの歌 / Spate... >>