悪魔に魅せられて・・・Stone Smoked Porter
みなさん、こんばんは。モリビルです。

最近飲んだ変わり種シュタウトの紹介、その2。

b0081504_1135509.jpgSmoked Porter
原産地 アメリカ カリフォルニア州 エスコンディード
ブリューワリー Stone brweing
アルコール度数  5.9%
量 22 oz=650ml
スタイル シュタウト

出た!お気に入りの悪魔のビールです。

アメリカのマイクロブリューのラベルは、変わったのが多いです。
突拍子もないもの
 空中ブランコのお姉さんとか
 羽がついた犬とか

激しいイラストのデザイン
 片目の青いブル


そして、このStoneの悪魔のデザイン。
ビールに悪魔て!ほんまに悪魔の誘惑っちゅー感じでしょうか。

うまいんですよ、ここのビール。
西海岸にお住まいのビールファンのみなさま、みかけたら、是非お試しあれ。

今日は、Smoked Porterです。

外観は、やはり赤黒いです。
最近、この「赤黒い」という表現はビールには不適切では??などと思ったりもするのですが、他にいい言葉を思いつかないので、僕の中ではやっぱりこのビールは「赤黒い」のです。

泡は薄茶色。
鼻を近づけると酸っぱい匂いがします。
飲んでみると、果たしてやっぱり酸っぱい味。
ローストした味、香りがたくさん口の中に広がります。気持ちいー。
甘みもしっかりあるし、好きだー、このビール。

こうして、今日も悪魔に魅せられてしまったのでした。
[PR]
by moribeer | 2006-09-15 12:05 | アメリカ産
<< 奥が深いねーベルギービール。 ... Dogfishhead Chi... >>