煙は去った! 飲んだくれの水曜日
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、飲んでますか? そうですか、やっぱりそうですよね。

前のエントリーでそこら中が山火事のせいで町中真っ白だと書きましたが、昨日の夕方からなんだか空気がきれいになってきました。鎮火してきたのかな。
空気が澄んでいることに、これだけ感謝したことは今までなかったです。

普段、空気がきれいなことは当たり前に思っていたけれど、空気が汚いというのは、毎日これだけ不快な思いをするのだなー、と改めて思いました。どこもかしこも煙なので、喉が痛くなります。
2、3日中には雨も降るらしいし、空気の掃除をしてくれることでしょう。
これで思う存分、自転車がこげます。


昨日の夜は、外食にめったに行かない僕には珍しく、同僚とダウンタウンで夕食をとりました。しかもそのあと、野外ライブで少しレゲエを聞きました。

9月も半ばとなれば暑さもやわらぎ、野外ライブは涼しくて気持ちよかったです。
レゲエなら、もっと暑い方が気分も出る気がしますが。

レストランでも、野外ライブでも、ビールは飲みましたが、写真はありません。
North Coast の Red Seal
Deschutes の Black Butte Porter
をタップで飲みました。


どちらも美味しかったです。が、デシューツのブラックビュートがいつ飲んでもやっぱり美味しいよねー、と感心。


そのあと、最近夫婦ともに仲良くしてもらっている、妻ちゃんの友達のJちゃん(酒好き)のお宅にお邪魔しました。

お邪魔すると、すでに妻ちゃんもJちゃんも酔ってご機嫌な様子。
部屋の隅には僕の好きなStone の IPAの空き瓶が・・・。飲みたかった・・・・。


テーブルには、Jちゃんの作ってくれた手料理がたくさん並んでる!(写真はありません)

ビール好きなJちゃんの冷蔵庫コレクションから、あれこれと選んで飲ませてもらいました。
ありがとう!また飲もうね。

深夜まで飲んで、おかげで今朝は眠たかったよー。
でも、前ほど二日酔いではなかった。学習したのか?
[PR]
by moribeer | 2006-09-15 11:03 | アメリカ産
<< Dogfishhead Chi... 山火事にも負けず、週末昼ビール! >>