Dick's バラエティ ビール パックは最高!WA州のみなさん!
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、飲んでますか?僕は毎晩ですよー。

最近何度も登場する、Dick'sのバラエティーパックからの紹介です。

シアトル旅行に行ったときに、Whole foods marketというスーパーで購入。
12本パックで13ドル(1500円くらい?)でした。
一本あたり1ドルちょっとだから、安いですよね!
最低8種類が入っています、との表記があったのですが、開けてビックリ、12種類入っていました。

この最近飲んだDick'sのビールたちです。

b0081504_12561831.jpgDick's Pale Ale
原産地 アメリカ ワシントン州 セントラリア
ブリューワリー Dick's brewing
アルコール度数  ?%
量 12 oz
スタイル ペールエール

ゴールデン〜アンバー色。
ノースウエスト(ワシントン、オレゴン州あたり)のペールエールだぜー!といった感じのしっかりとしたカスケードホップの香り。
アロマティックな後味の香りも好感がもてました。
他のDick'sのエールに比べると少しモルトの甘みが強いかも。


b0081504_12563846.jpgDick's Brown Ale
原産地 アメリカ ワシントン州 セントラリア
ブリューワリー Dick's brewing
アルコール度数  5.5%
量 12 oz
スタイル ブラウンエール

ボディーは焦げ茶色、泡も茶色いです。
とてもスムーズな飲み口。なんだか麦茶のような気さえします。
スムーズ、マイルド。ホップは抑えめ。
このラベルにあるように、農作業などの肉体労働の後に飲むとウマそうだな。


b0081504_1257337.jpgDick's Cream Stout
原産地 アメリカ ワシントン州 セントラリア
ブリューワリー Dick's brewing
アルコール度数  5.5%
量 12 oz
スタイル クリームシュタウト

片目のブルがイカついラベルです。
ボディーは赤黒いです。
鼻を近づけると、焦げた麦芽の匂いが漂ってきます。いい匂いー!
飲んでみるとなんとも、スムーズ。
後味はカラメルフレーバー。とても香ばしい香りが口の中に残ります。
好きだなー、これ。
モルトの甘さは中程度。

イカついラベルに似合わず上品な味わいでした。


b0081504_12572214.jpgDick's Imperial Stout
原産地 アメリカ ワシントン州 セントラリア
ブリューワリー Dick's brewing
アルコール度数  7.5%
量 12 oz
スタイル インペリアルシュタウト

最後はインペリアルシュタウト。
7.5%と少し高めのアルコール度数です。
ボディーはクリームシュタウト同様、赤黒いです。
鼻を近づけると、こちらは酸っぱい匂いが。
シュタウトという名前は同じでも、上のクリームシュタウトとは全然違う匂い。
飲んでみると、こちらは酸味、苦みの主張が強いです。
モルトの甘みは、酸味、苦みに押されて目立ちません。
他のブリューワリーのインペリアルシュタウトもそうですが、酸味が特徴なのかもしれません。


ワシントン州、オレゴン州にお住まいのビールファンのみなさん!(読者数は不明)
Dick'sのバラエティパックをみつけたら、即買いですよ!
コストパフォーマンス、最高です。
6パックX2の値段で、運が良ければ12倍の種類の味が楽しめます。
最低でも8種類は楽しめます。
[PR]
by moribeer | 2006-09-12 14:04 | アメリカ産
<< 山火事にも負けず、週末昼ビール! 最近飲んだ、バーレーワインたち >>