人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末 ウマーいうどんに、昼ビール
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、飲んでますか?僕はいわずもがなです。

さて、一週間遅れの更新をちょっとでも現在に近づけるため、木、金をとばして、週末に突入。

土曜日昼ビール。
週末 ウマーいうどんに、昼ビール_b0081504_13493970.jpg
Dick's Rye Ale
原産地 アメリカ ワシントン州 セントラリア
ブリューワリー Dick's brewing
アルコール度数  4.5%
量 12 oz
スタイル ライエール

ライ麦のエールです。
色はゴールデン。ミディアムボディで、すっきりした味。
苦みのあとに、酸味が残ります。これが、ライ麦の香りか??
バラエティーパック、見事にすべて印象が違います。

熱いぶっかけうどんと一緒にいただきました。



次。日曜昼ビール
週末 ウマーいうどんに、昼ビール_b0081504_13553536.jpgElysian Bete Blanche
原産地 アメリカ ワシントン州 シアトル
ブリューワリー Elysian brewing
アルコール度数  6.9%
量 1Pt 6oz(=22oz=650ml)
スタイル ベルジアントリプルエール

僕のお気に入りのエリジアン(エリシャン?)。
こないだのシアトル旅行でも、行ってきました。

ウマいんです、ここのビール。今日は、ベルジアントリプルエール。
濁ったゴールデンな外観、真っ白な泡、グラスの底には酵母が沈んで見えます。
いかにもベルジアンな感じ。飲んでみると、やはり酵母のイースト臭がします。灰っぽい感じも、好きだなー。


週末 ウマーいうどんに、昼ビール_b0081504_1410284.jpg氷水で締めた、ザルうどん(冷凍さぬきうどん)といただきました。
こちらもウマー!!

by moribeer | 2006-09-08 14:15 | アメリカ産
<< こんな肴で、ビール呑んでます。... 酒と笑いの水曜日 ビール倉庫か... >>