今日はトリプル Bornem Tripple Abbey Ale
みなさん、こんばんは。モリビルです。

先週火曜日に飲んだ、2杯目のビール。

b0081504_14564897.jpgBornem Tripple Abbey Ale
原産地 ベルギー
アルコール度数  9%
量 330ml
スタイル ベルジアン トリプル アビー

前日に飲んだDoubleと同じところのTripleです。

Doubleに比べると、色が薄いです。
外観はゴールデン。泡は純白。
この日もDuvelのグラスに注意しながらビールを注いだのですが、やはり泡がモコモコと立ちすぎてしまいました。Duvel以外は注ぐな、ということか??
呑んでみます。
Doubleに比べるとモルトの甘みは少ない感じ。
そのかわりに、アロマティックな後味が強い。灰っぽい感じは共通している。
高アルコール度数のビールという味わい。酔うね。

調子が出てきました。まだ、行きます。
月曜日に続いて、火曜日も飛ばし気味。
[PR]
by moribeer | 2006-09-06 15:08 | ベルギー産
<< シメは秘蔵のOak Aged ... Spaten Oktoberf... >>