ウマーい鮭と ビール Dick's silk lady
みなさん、おはようございます。モリビルです。
アメリカは、今週末はLabor Dayで3連休です。

最近アップできていなかったビールを。

月曜日の夕食ビール。
b0081504_039084.jpg
Dick's Silk Lady

原産地 アメリカ
アルコール度数  4.4%
量 12oz
スタイル ベルジアン スタイル ゴールデン エール

外観は少し濁ったゴールデン。

ホップ、モルトは、ともに控えめな感じ。
あまり呑んだ事はないのですが、シメイ(どの色かもよくわからない)の味に似ている気がしました。

後味の灰っぽい感じは、僕が初めてベルギービールを呑んだときの印象を思い出させました。
そのときは、多分、小便小僧のラベルのビール(名前は覚えていない)を呑んだはず。
ベルギー旅行に行った人のお土産として。
今考えたら、その人、太っ腹だったなー、と感謝。
僕だったら自分で呑んでしまいそう。

ちなみに晩ご飯のおかずは、鮭の焼き浸しでした。ウマー。




[PR]
by moribeer | 2006-09-04 00:51 | アメリカ産
<< Duvelグラスの罠! Bor... スキン変えてみました。 >>