土曜日、昼ビール 月見そば
みなさん、こんばんは。モリビルです。

ビール、飲んでますか?僕は毎日飲んでます。

今日は土曜日。のんびりです。

最近、↓の燻製の他に、はまっているのが"SUDOKU"というパズル。
新聞に毎日1問ずつ掲載されているのを、解いています。
週末の問題は、難易度が5とか6とかで、難しい。5段階評価の6だから、むちゃむちゃ難しい。そもそも、5段階の6ってなんだ?
朝食のあと、頭を抱えて挑むも、結局解けずじまい。くやしー。

そんなこんなで、だらだらとむかえた昼食。
ベランダで食べます。
このところ気温が暑かったり、肌寒かったり。
この日はちょっと寒かった。

ビール呑むけどね。

b0081504_14502949.jpg
Maritime Pacificのimperial Pale Ale

原産地 アメリカ
アルコール度数  ?%
量 12oz
スタイル インペリアルペールエール

シアトルにあるブリューワリー。先日のシアトル旅行のお土産です。

色はゴールデン。
鼻を近づけると、カスケードホップの柑橘系の匂いがプンプンと。
さすが、インペリアルというだけはあります。

呑んでみる。ガツーン。
スーパーホッピーだー。
ノースウエストのPale Aleというに相応しい味!


b0081504_14494586.jpg
今日はベランダがちょっと肌寒いので、ザルではなくて、月見わかめそばにしました。

まだ、呑むよー。
[PR]
by moribeer | 2006-08-28 14:37 | アメリカ産
<< リトアニアのビール ZAIBO... 自家製燻製で昼ビール >>