週末到来!  Dick's Hefe/Amber
みなさん、こんばんは。モリビルです。

やったー。週末到来です。
夕方から、ベランダで食事と呑み。


一杯目は、シアトル土産のこちら。

b0081504_14494535.jpg
Dick'sのHefeweizen

原産地 アメリカ
アルコール度数  4%
量 12oz
スタイル ヘフェバイツェン

バラエティパックの中の一本。
色々あってたのしいな。


小麦ビール。濁ってます。黄金色!泡は白い。

ヘフェバイツェンなので、レモンを搾り入れて。

呑んでみる。おー、なんとさわやか。のどごしがよい。
WidmerのHefeweizenには及ばぬものの、その次くらいにウマい、ヘフェバイツェンかも。
アルコール度数も低めだし、のどごしもいいし、ゴクゴクあっという間に飲み干してしまいました。
次、いってみよー。



b0081504_14571585.jpg
Dick's Mountain Amber Ale

原産地 アメリカ
アルコール度数  5%
量 12oz
スタイル アンバーエール

妻ちゃんのビール。横からちょっともらいました。

カラメルフレーバーがする。香ばしいモルトの香りも。
アンバースタイルにしては、少し変わった傾向かも。
すっきり、さっぱりのDick'sだと思っていたが、奥が深いかも。
[PR]
by moribeer | 2006-08-27 15:19 | アメリカ産
<< Samuel Adams パト... 香りのよい Young'... >>