乾いた喉に Redhook IPA
みなさん、こんばんは。モリビルです。

木曜日、スーパーでもう一種類ビールを買いました。

b0081504_14511964.jpg
Redhook IPA

原産地 アメリカ
アルコール度数  6.5%
量 12oz
スタイル IPA

ワシントン州のブリューワリー。
日本でも確か、手に入るようですね。
楽天なんかでみました。

アイダホでも広く流通しています。
でも、買って呑むのは久しぶり。

黄色〜銅色の明るい色。真っ白い泡が綺麗です。

呑んでみる。うーん、柑橘系のホップの香りがいいですねー。
乾いた喉(ビール2杯目やけど)を潤す、さわやかさ。

ちなみに、この日は妻ちゃんが天然酵母パンを焼いてくれました。
b0081504_1535381.jpg
おいしそうでしょう。おいしかったです。
ペスト(バジルの葉と松の実を砕いてオリーブオイル漬けにしたもの)をつけて食べました。ウマー。
ビール酵母も、天然酵母も、僕の体の中を元気にしてくれることでしょう。
[PR]
by moribeer | 2006-08-26 15:06 | アメリカ産
<< 香りのよい Young'... 今年も出た Widmer Ok... >>