18周年記念 Deshutes Pilsner
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、呑んでますか?僕は相変わらず毎日呑んでいます。

週も半ば、水曜日。

b0081504_1430119.jpg
Deschutesの18 Anniversary Pilsner

原産地 アメリカ
アルコール度数  5.0%
量 1Pt 6oz
スタイル ピルスナー

オレゴン州ベンドにある、僕の贔屓のブリューワリー、デシューツです。

山に囲まれた、へんぴなところなんですが、ビール作りが好きな人たちが働いている、とてもよいブリューワリーです。

これは、期間限定のブリューワリー18周年記念ピルスナー。
ここの作るビールには、なんか老舗のような風格があるのですが、まだ18年なんだー。

まずは、色にビックリ。
淡い黄金色!!デシューツのビールじゃないみたい。

グラスを鼻に近づけると、芳香なアロマ臭がプンプンと匂ってきます。期待増。

呑んでみる。うーん、ウマい。
色から想像するライトラガーとは、もちろん違うし、モルトの香りもホップの香りも味わい深いです。やっぱりデシューツ、やってくれます。
[PR]
by moribeer | 2006-08-25 14:38 | アメリカ産
<< Dick's Dang... Samuel Adams パト... >>