名残惜しきかな、夏休み Anderson Valley IPA
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール飲んでますか? 僕は毎晩呑んでます。

楽しかった、ビール漬けの9連休も終わり。最終日です。

とりあえず、昼から呑む。
b0081504_12522325.jpg
Anderson Valley の Hop Ottin' IPA

原産地 Boonville, California, USA
アルコール度数  7%
量 12Oz

Hop Ottin'ってどういう意味だろう?Ottin'って辞書にもないし・・・。
多分、たくさんホップを使ったよ、という意味だろう(いい加減)。
今、妻ちゃんがブリューワリーのウェブサイトで調べてくれたところによると、この地方(Boonville)は1800年代に、周りから隔絶したコミュニティーだったらしく、独特の方言ができあがったとか。Ottin'というのは、その方言で、"hard working"という意味らしいです。やっぱり、そういうニュアンスか。日本語でいうと、めっさ、とか、ばりばり、とか、まーご、とか、地方独特の強調表現っちゅー感じですね。

しかし、果たして、やはりこのビールは相当にホッピー。ニガー!
ウマいっすよ、また呑もう。

次、いってみよー。
[PR]
by moribeer | 2006-08-22 13:20 | アメリカ産
<< 広島焼きと Dick's 7/31のビール Bridge... >>