8/9のビール Stone / Vertical Epic
みなさん、こんばんは。モリビルです。
勢いがあるうちに、まとめて過去ビールアップです。

8/9のビールはこちら。

b0081504_13361599.jpg
Stone Brewingの Vertical Epic

悪魔のロゴの僕のお気に入りブリューワリーの一つ、カリフォルニア州、サンディエゴにあるStoneです。

このビールは企画モノの一環で、06/06/06(2006年、6月6日)にリリースされました。
詳しい情報はこちらをご覧ください。

このビールのシリーズは、同じ数字が並ぶ日に毎年リリースされます。
02/02/02から始まって、12/12/12まで作る計画があるらしいです。

websiteによると全部のエールを12/12/12の日まで熟成、保管してください、ということです。その頃にとてもおいしくなるように、ビールのレシピを組んでいるそうです。気が長い話だなー。
でも、面白いよね。
b0081504_13372489.jpg


もちろん、僕は待てずに呑んじゃいました。
アルコール度数8.66%。濃いーくてウマーかったです。
[PR]
by moribeer | 2006-08-20 13:58 | アメリカ産
<< 8/6のビール Tablero... 8/10のビール Hair o... >>