8/10のビール Hair of the dog
みなさん、こんばんは。モリビルです。
どんどん、過去へさかのぼってブログをアップしています。

8/10のビールはこちら。

b0081504_13215814.jpg
Hair of the dogのBlue dot double india pale ale

オレゴン州ポートランドにあるブリューワリー、Hair of the dog。
ビールマニアの中では有名かもしれませんが、そんなにメジャーじゃありません。
なんというか、とてもユニークなブリューワリーです。
価格設定も高いし、味もとても独特。
デラウェア州にあるDogfishheadみたいなものでしょうか。まだこちらの方が有名かとおもわれますが。

このブリューワリー、アメリカンクラフトビール大好き夫婦、Bar Sal'sの
ビールとバーボン漬けの幸せな日々 の マイケルさん、
B@MONKEY の YU-KIさん
の、お二人の贔屓のブリューワリーなのです。

僕はと言えば、インポートでもないのに、12Oz(35oml)瓶が一本で$3を超える値段設定に弱気になってしまい、最近まで試せずじまいでした。

しかし、お二人のすすめるビールに間違いはなかろう、ということで最近ぼちぼち買ってはのんでいます。オレゴンに行かないと買えないけどね。

さて、このビールの味は??
ホッピーでウマーいです。IPAだ。
ここのビール特徴である未濾過のイーストはほとんど瓶から出てこず。注ぎ方が悪かったのか、それともこのBlue dotはこういう製法にしたのか?謎のままです。

むちゃくちゃ特徴のあるFred とかよりは呑みやすい。
ここのビールのファンになるには、まだ経験不足かも。
[PR]
by moribeer | 2006-08-20 13:33 | アメリカ産
<< 8/9のビール Stone /... 8/11のビール Boulde... >>