8/11のビール Boulder / Schwelmer
みなさん、こんばんは。モリビルです。
まだまだ、思い出して書いています。最近のビール。

8/11のビールはこちらだ!
b0081504_1236625.jpg
Boulder Beer CompanyのHazed & infuzed dry-hopped Ale

2年前のオレゴンブリューワーズフェスティバルで初めて知ったこのブリューワリー。コロラド州、ボールダーという町にあります。
去年、コロラド州デンバーで催された、Great American Beer Festival (GABF)というビアフェスに行ったときに、ボールダーまで足を伸ばしました。
こぢんまりとしてとても感じの良い町。いつか住んでみたい。
このブリューワリーには残念ながら行けずじまい。そのうち行く機会があるでしょう。

このビールの印象は、というと、なんだかちょっと肩すかし。
あまりホッピーさも主張がないような・・・・。保存状態が悪かったのか?
オレゴンブリューワーズフェスティバルで呑んだときは美味しかった覚えがあったのだが??
2年前と好みが変わったのかもしれません。


気を取り直して、次はこちら。
b0081504_12482077.jpg
SchwelmerのPils

久々ドイツビール。
ピルスナーです。白い泡が綺麗に立った。もっこりと。エールばっかり呑んでいると、この泡が新鮮に見えます。
味は、うーん、ピルスナー!(どんな感想や!)
なんなんでしょうね、このピルスナー独特の甘みというのは。なんか安心する。

この日は金曜日。明日から9連休という、ウキウキの夜でした。
[PR]
by moribeer | 2006-08-20 12:55 | アメリカ産
<< 8/10のビール Hair o... 8/13のビール Rogue ... >>