8/13のビール Rogue / 再び自家製燻製
みなさん、こんばんは。モリビルです。
思い出して書いています。最近のビール。

8/13のビールはこちら。b0081504_12174928.jpg
RogueのSt. Rogue Red Ale

オレゴン州の沿岸の町、ニューポートにあるRogue Ales。有名です。
個人的にはそれほどファンではないのですが。
しかし、呑んでみないと好き嫌いを語ってはいけないでしょう、ということで、たまに買って呑んでいます。

味は・・・よく覚えていませんが、ウマかった気がします。また買って呑まなくては。

ちなみにこの日はベランダで燻製を作りました。

b0081504_12244680.jpg
今回は、会社の同僚にもらったスモーカー(薫製器)を使った!(前回は段ボールを使ったのでした)。
一度にたくさん作れていいなー。
今回はレッドスナッパー(鯛)、ハマグリ、ムール貝、おつまみナッツ、テンペを燻製にしました。

熟成後の完成写真!
b0081504_1229760.jpg

b0081504_12292355.jpg

ウマー!!
次回はタコ、タラなどを燻製にしようと計画中。
酒の肴は自家製で!

記事を読んで、呑みたくなったら、ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by moribeer | 2006-08-20 12:31 | アメリカ産
<< 8/11のビール Boulde... 8/14のビール Alaska... >>