キャンプでビール Spaten Oktoberfest/Optimator + Rogue
まとめて更新第3弾。キャンプ編です。

また、キャンプ行ってきました。3週連続。さすがにちょっと疲れてきたかも。

今回も、またトラウト(ニジマス)を直火焼き。

b0081504_1332868.jpg

キャンプの何が好きって、60%くらいは火をおこすことです。
こうやって、魚を焼いたり、朝晩冷え込むときに暖をとるためにキャンプファイアーをしたり。
今回、薪を割るための斧も買いました。
アイダホって、夏はすごく乾燥するんです(だから山火事も多発)。
でも、こと、たき火やキャンプファイアーに関して言えば好都合。
木がすごくよく乾燥して、容易に火がおきます。

メインのお昼ご飯は妻ちゃん担当のラタトゥイユです。

そして、ビールはこれだ。
b0081504_1310248.jpg
Spaten Oktoberfest


b0081504_13111195.jpg
Spaten Optimator

うまい!どちらのビールも麦汁の甘みたっぷりで、いい感じです。

そして夕飯後、キャンプファイアーを囲みながら、もう一杯。
b0081504_13165129.jpg
Rogue American Amber Ale

有名なオレゴンのブリューワリー、Rogue。こだわりのブリューワリーです。
あちこちに直営のエールハウスがあるのですが、ビール道というか、客に対してとても厳しいお店です。「カウンターでは携帯電話禁止」の張り紙がありました(実際、注意されている人がいました)。
ちょっと、固い感じで苦手かも・・・・。

働いている店員さんの表情も監視官のように厳しかったような・・・。楽しく飲みたいです。

それはそうと、アメリカンホップのさわやかな苦みで、リフレッシュ。

b0081504_13163497.jpg
キャンプファイアーを囲みながら、夜はふけていくのでした。
[PR]
by moribeer | 2006-07-26 13:33 | ドイツ産
<< 夏のピクニックにNew Bel... Bison Barley Wine >>