Bison Barley Wine
まとめて更新第2弾。先週の金曜日のビールです。

b0081504_12373780.jpg
Bison Brewing Organic Barleywine Ale

Bison Brewingはカリフォルニア、ベイエリアのバークレーにあります。
バークレー、行った事ないんですよねー。いつか行きたい。サンフランシスコ、サンノゼあたりには結構行くんですが、そこまで足がのびない。文化が盛んだったり、市民活動が盛んだったり、他のアメリカの都市とは少し違う印象(行った事はないですが、イメージです)。

このブリューワリー、オーガニックビールを作っています。こんなところもやはりひと味違う。

バーレーワイン、最近のお気に入りスタイルです。先月ポートランドにいったときにたくさん買い込んだのです。

この日も以前の学習を生かして、温度は16度(計ってないけど、冷やし過ぎずにって程度)、グラスはワイングラスでいただきました。

うーん、アロマの香りがグラスに充満して、グラスを口に近づけるだけで幸せな気分。
ワインを飲むときのように、くるくると表面を回してみたり。
バーレーワインは香りだけでも楽しめます!(もちろん飲むけど)。

色も赤茶色で、美しいです。

麦汁の甘みが強い。もちろんフルボディ。

アルコール度数は9.5%。
この瓶は1Pint6FLoz(660mlくらい?)です。
一瓶開けるとすっかりほろ酔い気分。自分の呼気の香りで二度楽しめる(マニアック)。

あー、今日もおいしいバーレーワインが飲めました。感謝。
[PR]
by moribeer | 2006-07-26 12:58 | アメリカ産
<< キャンプでビール Spaten... 枝豆・キムチと Spaten ... >>