キャンプの後のビール Goose Island IPA
キャンプから無事家に帰ってきて、疲れたねー。
こういう時の夕食は、妻ちゃんと各々好きなものを自分で作って食べます。

こういう時、たいてい僕は麺類。この日も冷やしぶっかけ蕎麦。納豆、生卵つきです。
アメリカに住んでいても、やっぱ夏は蕎麦なのです。生卵は熱湯消毒を忘れずに。

そして、今日3本目のビールはこちら。

b0081504_12283312.jpg
Goose IslandのIPA

Goose Island はイリノイ州シカゴのブリューワリー。
西海岸ではあまり見かけないビールです。先日、ポートランド近郊のLiquid Solutionsという酒屋さんで購入しました。

ビールを注いだ後、ラベルの裏を見て、「しまったー」と思った。

"チューリップ型のグラスに注いで飲んでください”
まるでベルギービールのようにグラス指定がしてある。

ちなみに、こんな形のグラスです。


画像はトーキョーワッショイさんの記事から。

ちなみに、うちにも↑の記事のような、ベルギービール6本セットがあります。まだ開封していません。そのうちアップします。

事前に注意書きを読んだところで、チューリップ型のグラス、うちにないしね。
今度、見かけたら買ってみようかな。


と、いうことで飲んでみる。
うーん、やっぱここのブリューワリー、おいしいです。
とても華やかなホップの香り、口に広がるアロマフレーバー。
納豆卵蕎麦にもぴったり!(ほんまかいな)。

マイケルさんおすすめの、このブリューワリー、いいですよ!本当は、マイケルさんの飲んでたImperial IPAとかBourbon Stoutとか、飲みたいんですけどねー。とくにバーボンシュタウト。
どこかにバーボンシュタウト、売っていないかなー?
[PR]
by moribeer | 2006-07-18 13:36 | アメリカ産
<< 久しぶりのピルスナー Wars... キャンプでビールその3 Bea... >>