キャンプでビールその3 Bear Republic XP
さて、昼食前にブリューワリーでビールも飲みました。
お昼には昨晩の残りのカレーを食べましょう。熟成してウマいはず。

ここで、調子に乗ってもう一本開けました。
b0081504_12235039.jpg
Bear Republic brewingのXP Pale Ale

Bear Republic brewingはカリフォルニア州Healdsburgという町にあるブリューワリー。サンフランシスコからおそらく車で1時間ほど北上したところにあります。

アイダホ州ではこのブリューワリーのビールは見かけませんが、カリフォルニアでは比較的広く流通しているようです。

熊の横からみた姿は、確かカリフォルニアの州旗に描かれていますよね。

さて、そんなカリフォルニアのビール。外見は綺麗な銅色。
飲んでみましょう。

うーん、いい飲み口。ホップの香りもいいです。
しかし、いかんせん、先ほど飲んだMcCallのIPAの鮮烈なホッピービールのあとでは、いまいち影がうすくなってしまった。
Pale Aleであって、IPAではないので、ホップの種類、量も違うと思われ。
でも、DeschutesのMirror Pond Pale AleはPale Aleだけども、すごくホッピーだぞ?!
Bear Republicのは、家にまだ買い置きがあるので、そちらに期待を!!
[PR]
by moribeer | 2006-07-18 12:42 | アメリカ産
<< キャンプの後のビール Goos... キャンプでビールその2 McC... >>