キャンプでビールその1 Siletz Brewing
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、呑んでますか?僕は今日も呑みました。

最近は週末になると、キャンプばっかり行っています。
自然(だけ)が豊富なアイダホ州での暮らしを満喫!

先週はケッチャムというところに行きました。

今週は西へ。以前も行ったMcCall(マコール)の近所、レイクカスケードというところにキャンプ。

キャンプといえば、カレー。シーフードカレーを作りました。
そして、キャンプといえばビール(笑)。

湖畔で飲むビールはこちら。
屋外活動時、グラスは持参です。
b0081504_10562519.jpg

Siletz BrewingのPaddle me IPA




ポートランドに行ったとき、スーパーで初めてここのブリューワリーのビールを買ってみました。
Siletz brewingはオレゴン州Siletzというところにあります。ポートランドからだと車で3時間くらいの海に近い町。Siletz自体には行った事はありません。

このあたりはオレゴンコーストと呼ばれる地帯で、近所のLincoln CityやNew Portというところには、ふらりと遊びに行った事があります。サーファーが集まるようなこぢんまりとした町。
海岸線沿いをドライブするだけでも、景色が綺麗で楽しいです。

さて、肝心のビール。Paddle Meという名前とともにオールの絵が書いてあります。
湖畔で飲むにふさわしいラベル。ちなみに、このビールは瓶に直接ラベルが印刷されています。裏の説明書きを読むと、なになに、グリルした魚にとてもよく合うらしい。煮込みシーフードだけれど、きっといけるはず。

夕方、日が傾いて日陰がない場所で食事。暑ーい・・・・。
のどの渇きを癒してくれ、Paddle Me IPAよ・・・。

呑んでみる。
うーん、とてもホッピー。3種類のホップが入っているらしいです。それって多いのか、普通なのかよくわからないぞ・・・。
柑橘系の香りがとても強いです。酸っぱいです。
華やかといえば、そうだけれども、ちょっと僕的には酸味が強すぎてバランスがわるいかな、と思いました。悪くはないですけどね。

キャンプのビールのお楽しみは明日へ続く。
[PR]
by moribeer | 2006-07-18 11:42 | アメリカ産
<< キャンプでビールその2 McC... バーレーワインのグラス相性比較 >>