野外で楽しむビール(もちろん昼間)
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、呑んでますか?僕は今日も呑みました。

今、録画していたサッカーワールドカップのメキシコ対アルゼンチンの試合を見終わったところです。
どちらもラテンの血が熱く、激しいプレイ。
面白いようにパスが通る。
僕が今回の大会で見た中で一番興奮しました。
決勝トーナメントは見がいがあるなー。

サッカーも熱いけど、僕の住んでいる町も暑い。
今日はうだるような暑さでした。
こんな日は、やっぱりこんなビール。

b0081504_5281881.jpg

Deschutes Inversion IPA
オレゴン州ベンドという町にある、僕のお気に入り、Deschutes(デシューツ)ブリューワリーの最近の新作です。
アイダホフォールズでのビアフェスでも、飲んだなかで一番おいしいと思った。

とてもホッピーで苦く、爽やか。暑さを忘れます(でもやっぱり暑いけど)。

今日はダウンタウン(ちっちゃいけど)の近辺の公園で、ピクニック。
アメリカの普通のスーパーでは、たいてい6本セットでしかビールを買えないことが多いのですが、僕がよく利用する生協は、一本売りもしているので、こんな野外イベントのときに便利。
[PR]
by moribeer | 2006-06-25 14:13 | アメリカ産
<< バーベキューに、今日はコレ! 暑ーい!・・・コロナでしょう! >>