人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バーベキューにメキシコビール
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、呑んでますか?僕は今日も呑みました。

いやー、暑い。
自転車通勤なのですが、帰り道がうだるような暑さ。

へとへとになって家に入ると、なにやら野菜の山。
「妻」ちゃんが、暑いときにはバーベキューでしょう、ということで、今夜はベランダでバーベキューです。


今日は、気温がいい具合に上がったので、暑い日に呑もう、と、とっておいたこのビールを。


バーベキューにメキシコビール_b0081504_12371671.jpg
* Negra Modelo



ネグラモデロは、メキシコのビール。
カコログさんのところに、詳しい情報あり。


このごろは、ezoistさんの影響で、いろいろなメキシコビールを試しています。


まずは、ビールを飲みながら、バーベキューを焼きましょう。

まず、色の濃さに満足。
呑んでみる。

あ!!ウマー。

炭酸もホップも弱いんですが、香りがいいです。
それから、後味に甘みがくるのもいい。結構、甘いビール好きかも。
すっきりとして、暑い、喉が渇いているときには、いいビール!!





バーベキューにメキシコビール_b0081504_1254357.jpg

* やっぱりコロナ。きゅうりや、チリペッパーのピクルスと一緒に。


家の冷蔵庫にはバーベキューの必需品、コロナがなかったので、妻ちゃんが気を利かせて買ってきてくれていました!ありがとう。


バーベキューにメキシコビール_b0081504_1259189.jpg
* やきもの

脂ののったキングサーモン、自分で剥いた牡蠣、ezoistさんに教えてもらったグリーンチリのロースト。

まだ、木曜日だけど、もう週末気分です。
明日はもう、金曜日。週末は何しよう(呑もう)かなー?!

記事を読んで、呑みたくなったら、ポチッと応援よろしくお願いします。
おかげさまで、現在9位です。
にほんブログ村 酒ブログへ
by moribeer | 2006-06-02 13:12 | メキシコ産
<< ドイツ vs イタリア 対決 LagunitasのMaxim... >>