LagunitasのMaximus IPA(季節限定)
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、呑んでますか?僕は今日も呑みました。

連休明けの週は、働く日が少なくてうれしいな。
もう水曜日。

午後からなんだか忙しく、帰宅時には喉がカラカラ。
ビールが美味しく呑める環境は整った!!(ニヤリ)

今日は、これ。

b0081504_138533.jpg
* Lagunitasの Maximus IPA


暑すぎず、よい気温だったので、ベランダで夕食。
「妻」ちゃんが、旅のお土産の黒パンで、おいしいグラタンを作ってくれていました。


大きい瓶です。1パイントと6オンスあるらしい。換算すると650ml程度。

注いだときから、あたりに芳香な匂いが漂う。
呑んでみる。

はー。ウマー。

生きててよかったー(大げさ?)。

ホップの苦みとアロマティックな香りがほどよいバランス。食欲増進。
グラタンの中のパンにしみ込ませてある、ペスト(バジルと松の実、オリーブオイルのペースト)の香りで、ビールがすすむ。
永久機関をつくってしまいました。

そうこうしているうちに、なんだかいい気分に。
ラベルを見てみると、アルコール度数7.5%。
そりゃー、いい気分にもなるわねー。

おいしい夕食とビールで、幸せに過ぎ行く夕暮れ。


記事を読んで、呑みたくなったら、ポチッと応援よろしくお願いします。
おかげさまで、現在9位です。
にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by moribeer | 2006-06-01 13:10 | アメリカ産
<< バーベキューにメキシコビール Widmer から IPAが出た! >>