旅先でのブリューワリー、その2 Trail Creek
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、呑んでますか?僕は今日も呑みました。

旅行記(ブリューワリー巡り記)第二弾、Trail Creekにいってきました。

アイダホで、一番新しいブリューワリーというふれこみ。
アイダホ、そんなにブリューワリーないしなー、微妙な触れ込みです。

前日のお昼前にもやってきたのですが、時間が早すぎてまだ開店していなかった!

今日こそは、と、しっかり時間を見計らってお昼どきに。
開店第一組目の客になってしまった。

一杯目のビールと一緒に頼んだのが、これ。
b0081504_1423254.jpg
* 串カツピクルス!!





珍しいので頼んでみた。
もちろん、串カツとは書いてないけど。Fried Picklesです。
しかし、これはどう見ても、食べてみても、串カツじゃないかー。
ピクルスは衣の中で熱のせいか、ひよーんと縮んでいる。
衣はカリカリ。タルタルソースにつけて食べる。
ビールに合います。おすすめ。


一杯目のビールはこちら。
b0081504_1461121.jpg
* Dunkel

のみさし(のみかけ)の写真で、すみません。
だって、おいしかったから。
最近、ドイツのドッペルボック、ドゥンケルなどのアロマティックな香り抜群のビールに興味津々。

このドゥンケルも予想に違わず、芳香な香りのする、美味しいビールでした。


食事で頼んだのはこちら。

b0081504_1491914.jpg
*カニマヨサンドウィッチ

カニ身(かまぼこじゃないよ)をマヨネーズで和えたものを、サワードーのパンに挟んで両面をこんがり焼いたパニーニ。

ついてきたフライも揚げたてで絶品。
思わず、フライのアップになってしまい、パニーニが映ってない。(笑)

ブリューワリーパブの料理は概して、ビールがすすむような油物が多く、体には悪いんだろうなー、と思いつつ、やめられない。フィッシュアンドチップスとかね。

ここのパブの料理、おいしーです。
Twin Fallsにももう一店舗あるらしいので、お近くの人(そんな人がこのブログの読者に果たしているのだろうか???)は、ぜひお試しあれ。


2杯目はIPAを。

b0081504_14151262.jpg
これも、のみさしですみません。

これは、一風変わった感じのIPAです。
まず、色が白く濁ってる。
IPAって、割と澄んで透明感のあるのが多い気がするのですが、これは違いました。
なんか、Hefeweizenとか、小麦が使ってあるビールみたい。

味も普通のIPAとは何か違う感じ。
柑橘系、フルーツ系の後味がものすごく主張しています。
なんだーこれは。
いろいろ考えるけど、よくわからない。
勉強不足です。
こういうときは、お店の人に聞けばいいんだろうな。
次はそうします。

食事、ビール、ともに大満足のTrail Creekでした。

記事を読んで、呑みたくなったら、ポチッと応援よろしくお願いします。
おかげさまで、現在11位です。
にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by moribeer | 2006-05-31 14:23 | アメリカ産
<< Widmer から IPAが出た! 旅先でのブリューワリー、その1... >>