香りのよい、Deschutes - Broken Top Bock
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、呑んでますか?僕は今日も呑みました。

この一週間の仕事の平和ぶりは、見事に今日崩れました。
金曜日の夕方からトラブルって、一番嫌なパターン。
なんとか辻褄を合わせて、一時間の残業でおさまった。

一週間無事に乗り切った、ごほうびはこのビール。

b0081504_1321448.jpg
* Deshutes の Broken Top Bock

アメリカのブリューワリーから出ているBockって、結構珍しいです。(僕が知らないだけか?)
以前紹介したshiner bockはBockだけど、なんか、僕の好きなボックじゃない。

今日のこのボックはどうでしょう。

呑んでみる。。。。

ほえー。ウマーい。

炭酸やホップなどの強い刺激は抑えてある。
後味に残る、なんともいえないアロマティックな香り。
僕の好み、ばっちり真ん中ですー!

このBroken top Bockは僕の好きなダブルボック(ドッペルボック)で、アルコール度数は6.5%
オレゴン州ベンドにある、僕のひいきのブリューワリー、Deschutes(デシューツ)からの、季節限定ビールです。
量は多めの1Pint6oz(750ml程度)。

デシューツ、最高ー!!
また買おう、このビール。

明日から3連休なので、アイダホのリゾート地(主に冬場のスキーリゾートだけど)のサンバレーというところにいってきます。
2軒、ブリューワリーがあるらしいので、チェックしてきます。

更新の励みになっています。ありがとうございます。
↓ポチッと応援よろしくお願いします。
おかげさまで、現在8位です。
にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by moribeer | 2006-05-27 13:51 | アメリカ産
<< 旅先でのブリューワリー、その1... ちょいと2杯、ひっかけました。... >>