ちょいと2杯、ひっかけました。Bridge Port、Samuel Adams
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、呑んでますか?僕は今日も呑みました。

まったく、怖いくらいに今週は仕事が暇です。
金曜日も無事に過ごせますように。
そしたら、3連休が待っている。むふふ。

今日は、「妻」ちゃんが、1kgくらいある、でかいスモークサーモンを買ってきてくれていました。
スモークサーモン、好物なんです。
夕飯ができるまで、しばらくかかりそうだったので、スモークサーモンをアテに、ビール!

一杯目はこちら。

b0081504_12325235.jpg
* Bridge Port の Blue Heron Pale Ale

オレゴン州、ポートランドにあるお気に入りのブリューワリー、ブリッジポート
ここの、IPA, ESBが特に大好き。

今日は趣向を変えて、Pale Aleです。
色がきれいですね。

呑んでみる。
あーー。仕事で疲れた体(嘘っ!)に、しみわたーる(これは本当)。

色よし、香りよし、後味よし。
あまりホッピーではないけれど、安心の品質です(ひいきしているだけ?)

スモークサーモンには、酢漬けのケイパー、黒胡椒をのせて、さらにウォータークラッカーにのせて食べる。ウマー。
これを書きながら、また食べたくなった。

さらに、枝豆やスモークモッツァレラチーズもでてきて、なんですか、ここはのみ屋さんですか、といった具合。

調子に乗って、もう一本。

b0081504_12484047.jpg
* Samuel Adams Boston Lager

このごろ、僕の中で評価の高まってきたSamuel Adams、今日も登板。

むー、ウマい。
舌をしびれさせる、ほどよい苦み。

こりゃー、今まで敬遠していて損したなー。
ビールジョッキを掲げた、陽気そうなサミュエルアダムスさん、いままで呑まず嫌いでごめんなさい。
これからはもっとたくさん呑みます。

記事を読んで、呑みたくなったら、ポチッと応援よろしくお願いします。
おかげさまで、現在7位です。
にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by moribeer | 2006-05-26 13:09 | アメリカ産
<< 香りのよい、Deschutes... やっぱり、ため息がでるSamu... >>