果たして、このビールの味は?! Old Faithfull Ale
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、呑んでますか?僕は今日も呑みました。

昨日パンクした自転車も、チューブを入れ替えて快調。
仕事もそれほど忙しくなく、平和な一日。

今日のビールは、これです。

b0081504_12595590.jpg
* Grand Teton Brewing の Old Faithfull Ale ペールゴールデン

先日紹介したアイダホ州のブリューワリー、グランドティートンです。

今日はペールゴールデンという味の種類。
いまいち馴染みがない名前・・・。ブロンドエールとかはよく聞くけどね。

味の方は・・・。
ん?  なんか、いつも呑んでいるようなビールと味の傾向が違う。
あまりホッピーでもないし、後味は何か感じるけど、あまり芳香という感じでもない。

んー、これはなんだろう。
エールとは書いてあるけど、なんかラガーのような飲み口。
あまり印象に残らない味だなー。

「妻」ちゃんの作ってくれた夕飯の、カレーのスパイスで、舌があまり働いていないのかなー。

もう一本買ってあるので、また今度、機会を改めて、試して感想を書きますね。
・・・何度呑んでも同じ気もするが・・・。

ブリューワリーによっては、どれを呑んでも美味しいと感じるところ、当たり外れが激しいところがありますね。

ビールブロガーさんたちのページを読んでいると、お店の瓶の保存状態の悪さなんかで、味が変質しているのを指摘している人もいたりして、味がわかる人はわかるのだなー、と感心しています。

果たして、このビールは本当にたいしたことがないのか、僕の舌が悪いのか、買った商品が劣化していたのか、謎(!?)は深まる。

あまり気にせず、次を呑む方がよさそうです。

今日は、映画の安い火曜日だったので、アントニオ・バンデラス主演のTake the leadという映画を見てきました。
音楽、ダンス、2時間飽きる事なく楽しませてもらいました。
Sly and the family stoneのQue Sera Seraがいいシーンで使われていました。
おすすめ映画です。


記事を読んで、呑みたくなったら、ポチッと応援よろしくお願いします。
おかげさまで、現在6位です。
にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by moribeer | 2006-05-24 13:27 | アメリカ産
<< やっぱり、ため息がでるSamu... ウマーいパスタとビール >>