「ほっ」と。キャンペーン
疲れた体にしみわたる、ポーター、シュタウト
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、呑んでますか?僕は今日も呑みました。

週末、土曜日だー。やったー。
何しようーー?!

今日は(今日も)マウンテンバイク。
毎日酷使しているせいか、愛車のチェーンが一つ外れそう。
買ったREIというお店に持っていって、見てもらった。
ビギナーなので、整備の仕方を知らないのだ・・・・。

チェーンの外し方、縮め方、スポークのテンションの調整の仕方など、今まで自分では、やった事がないような整備を目の前で見せられて、勉強になった。
しかも、整備費はいらないと言われた。
よっ!!太っ腹!!ますますREIが気に入った。

しかし、今日チャレンジしたコースは、ビギナーには難しすぎました。
土の急勾配の坂は、ペダルをこいで登れないし、山の中の道だから、ガイドブックがあまり役に立たずに迷った!
おまけに、前日の雨でぬかるんだところもあって、「妻」ちゃんの自転車が泥まみれに・・・・。
もう少し簡単なコースじゃないと無理でした・・・・。


しかし、運動量はすごかった。いっぱい汗かいたー!!

そんなあとには、ビールでしょう。(行き着くところは、ここしかない)


b0081504_12502097.jpg
Sierra Nevadaのポーター

ウマいー。
疲れた体に濃いービールがしみるー。
甘み(モルティー)があって、 焙煎した香りもあってウマい!!
焙煎した香りで、子供のころ、夏の暑い中を走り回って、家に帰って麦茶を飲んだのを思い出しました。

夕飯は、また僕がピッツァを焼きました。




b0081504_12583056.jpg
ピッツァ・マルゲリータ

モツァレラチーズと、トマト、マッシュルーム、バジル、アンチョビ。
生地は全粒粉と薄力粉、塩、水で、発酵させない簡単生地。
「先週作ったのよりおいしい」と、好評でした。

ビールもピッツァもウマくて、どんどんすすむ。

2杯目はこちら。

b0081504_139346.jpg
Samuel Adams の Cream Stout

鬼門だった、サミュエルアダムスを克服して以来、あれこれと試しています。
今回はシュタウト。

これもウマーい!!
シエラ・ネバダほどの甘さはないものの、味の濃さ、焙煎具合、合格です!
舌にビリビリとくる苦さがあります。

今日の気分では、シエラネバダの方が、より美味しかったです。

さて、明日は何呑もうかなー。

記事を読んで、呑みたくなったら、ポチッと応援よろしくお願いします。
おかげさまで、現在4位です。
にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by moribeer | 2006-05-21 12:30 | アメリカ産
<< 肉体疲労時にメキシカン・ビアー やっぱ、ホッピーなビールが一番 >>