やっぱ、ホッピーなビールが一番
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、呑んでますか?僕は今日も呑みました。

さて、↓の紹興酒のような12%のビールで、ご機嫌にはなったものの、何か物足りない。

やっぱりビールはホッピーな味のものが好きだ。マイケルさんもそういっている。

呑み直し。

b0081504_13523431.jpg
* Big sky brewing の Scape Goat Pale Ale

Big Sky Brewingは、以前紹介した通り、モンタナ州、ミズーラというところにあるブリューワリーです。

このブリューワリーのビールは甘い(モルティー?)ものが多いのですが、このスケープゴートペルエールだけは、それほどではなく、さっぱり。

うーん、ウマーい。やっぱ、これでしょう。ホップの苦さ。

色々冒険はするものの、落ち着くのはやはりIPA、Pale Aleなのでした。
[PR]
by moribeer | 2006-05-20 14:09 | アメリカ産
<< 疲れた体にしみわたる、ポーター... 女王様は漢方ビールがお好き? >>