ブリッジポートのバーリーワイン
みなさん、こんばんわ。モリビルです。
ビール、呑んでますか?僕は今日も呑んでいません。夜にカメラ教室があったもので。

ということで、またまた過去ビールの紹介です。

今日はオレゴン州、ポートランドにあるブリッジポート・ブリューイングに行ったときのものから。

b0081504_12531987.jpg
*BridgePort Old Knucklehead Barley Wine


まだ、このときはバーレーワインがなにかよく知らずに、昨日のバーボンバレルのシュタウトみたいに、ワインの樽で熟成させたビールだろう、と思って頼みました。
実際、New Belgium Brewingでは、そういうビールを飲んだ事があったので。

バーレーワインというのは、麦で作るワインという形容ですが、特にワインの樽とかそういうのとは関係なく、ビールの一つのスタイルなんですね。(間違ってたら、誰か指摘してください)。

アルコール度数が高いものが多いそうです。

確かに、このビール、少しの量で出されたのですが、ちょっと呑むといい気分。
少し酸味もあって、ワインかなー?という気分にも。

今年の2月に新装開店した、ブリッジポートのブリューワリーレストラン、中がとてもきれいでした。改築前には来た事がないので、比べられませんが。


b0081504_132468.jpg
 ビール入りチーズとチアバッタブレッド、フライドポテト

ブリューワリーレストランの食べ物って、そこのブリューワリーのビールが入ったマスタードや、ディップチーズ、ビールの入った衣で揚げたフィッシュアンドチップスとか、ビールがおいしくなるメニューが盛りだくさんで、興奮する。

記事を読んで、呑みたくなったら、ポチッと応援よろしくお願いします。
おかげさまで、現在5位です。
にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by moribeer | 2006-05-17 13:06 | アメリカ産
<< 悪魔のビール Full Sailの Blac... >>