「ほっ」と。キャンペーン
Full Sailの Black Gold Imperial Stout
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、呑んでますか? 僕は今日は呑んでいません。(珍し!)

休肝日なのです。たまにはね。

しかし、せっかくなので、過去に呑んだおいしいビールを紹介します。

b0081504_1324385.jpg
* Full Sailの Black Gold Imperial Stout


このビール、超限定でした。
近所のビールがたくさんおいてある生協で、珍しいのがあるなー、と思って買ってみました。
呑んでみるとむちゃむちゃおいしー。
どうも、バーボンの樽で2年ほど熟成させたシュタウトらしい。
アルコール度数も10%。
一瓶(16oz=500mlくらい?)のめば、そりゃご機嫌。

なんせ、バーボンの香りがいいです。

惜しい事に、たった2週間で売り場から姿を消してしまいました。。。。。
でも、二回呑めた!!

このあいだ、Fullsailのブリューワリーに遊びにいったときに、ひょっとしたらおいてあるかも、と期待していました。が、人気が高くてもう売り切れでした。

でも、工場見学で、中のケグ(ビールの生樽)倉庫を見せてもらったときは、ケグに数個あったんですよー。ケグごと売ってほしかったー。

ブリューワリーの人に、再発売しないのかと聞いてみたら、「2年かかるしねー。去年も今年も仕込んでないから、運がよくて2009年だね。」とのこと。

フルセイルよ!!ぜひ、また作ってくれー。

記事を読んで、呑みたくなったら、ポチッと応援よろしくお願いします。
おかげさまで、現在4位です。
にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by moribeer | 2006-05-16 13:12 | アメリカ産
<< ブリッジポートのバーリーワイン アイダホを満喫した日曜日 後編... >>