週末、やっぱりバーベキューとビール Samuel Adams summer Ale
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、呑んでますか?僕は今日も呑みました。

土曜日、二本目のビールです。
夕食にまたバーベキュー。天気がよいので、どうしてもベランダで夕食を食べたくなる。

b0081504_56514.jpg
* Samuel Adams の Summer Ale


先日、すっかり、サミュエルアダムス呑まず嫌いを克服できたので、今日はまた違うのを試してみる事に。

なんか、これも白い泡がいっぱいです。
今日はそういう日なのか?

サマーエール、ウィンターエールなど、季節限定のビールを出すブリューワリーは多いです。

このサミュエルアダムスのサマーエールは、小麦から作っているらしいです。
確かに、ビールが透明ではなく濁った感じに見えます。

呑んでみましょう。
おー。さわやかー。サマーエールというだけのことはあるよ。
甘みはあまりなく、少しレモンのような香りがする。
味はヘフェバイツェンのような感じ、小麦を使っているから似ているのかな。

これは、このあいだのゴクゴクの日に呑んでいたら、本当においしくて何本でもゴクゴクいってたかもしれないな。

今日も美味しいビールが呑めて幸せ!!

記事を読んで、呑みたくなったら、ポチッと応援よろしくお願いします。
おかげさまで、現在2位です。
にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by moribeer | 2006-05-14 13:01 | アメリカ産
<< アイダホを満喫した日曜日 前編... サイクリングのあとの一杯 No... >>