サイクリングのあとの一杯 North Coast の Acme IPA
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、呑んでますか?僕は今日も呑みました。

今日は土曜日!お弁当を持って、自転車を車に積んで、ちょっと遠くにある湖に遊びにいきました。
湖の周りを自転車で一周する計画を立てていたのですが、丁度半分来たところで、道が雪で閉じていたので、一周はできずに、折り返してきました。

でも、途中で食べたおにぎりのお弁当はとても美味しかったし、景色はとてもきれいだったです。
b0081504_1227926.jpg




湖の近くの地元のスーパーで、珍しいビールもお土産用に買いました。それは後日アップ。


家に帰ってきて、疲れを癒す今日の一本目は、このビール。


b0081504_12312053.jpg
* North Coast の Acme IPA


先日のロシアン インペリアル シュタウトがすっかりお気に入りだったNorth CoastのIPAです。

女の人がひもにぶら下がって、振り子のように揺れています。
どんなデザインの意図があるのでしょう?謎です。
手に持ったビールもこぼれて、なびいてます。芸が細かい。
それよりなにより、空中ブランコのようなこんな状況で、ビール呑めたらすごいです。
女の人、むちゃくちゃ笑顔やし!髪の毛逆立ってるし!
つっこみどころ満載の楽しいラベルです。


味は、フルーティーで、それほど苦みは強くないようです。
泡がとても白くてきめ細やかでした。
それは、ビールをつぐ前に慌てて瓶を倒してしまい、そのときに瓶の中でシェイクされたせいで、泡がいっぱいたっただけ、という解釈もできます。。。。

久しぶりに泡がいっぱいのビールを呑んで、これも悪くないなー、と思った土曜日の夕暮れでした。

記事を読んで、呑みたくなったら、ポチッと応援よろしくお願いします。
おかげさまで、現在2位です。
にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by moribeer | 2006-05-14 12:41 | アメリカ産
<< 週末、やっぱりバーベキューとビ... おつかれさまのPaulsner... >>