再びIPA3連発。その2 Deschutes の Mirror Pond Pale Ale
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、呑んでますか?僕は今日も呑みました。

夕食後、ひきつづきベランダでビールを呑む。

2本目はこれ。

b0081504_10284323.jpg
* Deschutes の Mirror Pond Pale Ale

やっと紹介する日が来ました、このビール!!
お気に入り、おすすめの一つ。このラベル、もしくは、レストラン、パブなどで「デシューツ・ミラーポンド」を見かけたら、ぜひ試してください。

Deschutes Breweryはオレゴン州、Bendという山の方にあるブリューワリーです。
ベンドまでは、オレゴンの最も大きな町ポートランドから、車で4時間ほどかかります。

オレゴンと聞くと緑の多い土地を想像しがちですが、内陸部に入ると赤茶けた岩の土地や、低木が生える草原のような平地に変わります。
ベンドは森林地帯と平原を隔てる、標高の高いカスケード山脈のふもとにあります。

ベンドは、こぢんまりとした小さな町です。
そんな小さな町に、このこだわりのブリューワリーはあるのです。

成形のホップを使用しているマイクロブリューワリーが多い中、デシューツはまるままのホップを使っている。
工場の電力は風力発電。

工場は町のはずれに、ブリューワリーパブは町の中にあります。
工場見学の時に案内をしてくれたお兄さんが、夜、ブリューワリーパブに行ったときにウエイターさんをしていて、びっくり。
働いている人達みんなが、自分たちの作っているビールが好きなんだろうなー、と感じさせられたブリューワリーでした。

そんな、デシューツの看板ビールの一つ、ミラーポンド・ペールエールです。

味は・・・・
文句なしにおいしいです。
苦みがしっかりきいていて、ホップの香りがすごくたってます。
ぜったいおすすめ。



b0081504_11391634.jpg
つまみに、Kettleのポテトチップを。
これも絶品です。みかけたら、ためしてみてください。

宴はつづく。


記事を読んで、呑みたくなったら、ポチッと応援よろしくお願いします。
おかげさまで、現在2位です。
にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by moribeer | 2006-05-12 14:26 | アメリカ産
<< 再びIPA3連発。その3 La... 再びIPA3連発。その1 Ko... >>