再びIPA3連発。その1 Kona の Pale Ale
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビール、呑んでますか?僕は今日も呑みました。

相変わらず、天気がよいです。
今日は外(レストランではなく、ベランダ)で夕食。

今晩は「妻」ちゃんが、スパイスのきいたインドカレーを作ってくれてた。

そこで、今日のビールはこれだ。

b0081504_10131488.jpg
* Kona Brewing の Fire Rock Pale Ale

いつものことながら、料理とは関係がない。

Kona Brewingはハワイのブリューワリー。日本語サイトはこちら

おそらく日本でも流通しているのでしょうね。

味は、Pale Aleにしては苦みが少なく、意外な感じ。
IPAとPale Aleの厳密な違いがよくわかっていないので、Pale Aleとはこんなものなのかもしれない。
あるいは、ハワイの気候にはこれくらいの苦みがちょうどおいしいのかもしれない。
住む土地とビールの味は、きっと密接な関係があるはずだ。

僕の住むノースウエスト(山岳部に入るかもしれないが)のあたりのIPAは苦みの強いものが多い。

夕暮れの涼しい風に吹かれて、夕食、一杯めのビールを楽しみました。

記事を読んで、呑みたくなったら、ポチッと応援よろしくお願いします。
おかげさまで、現在2位です。
にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]
by moribeer | 2006-05-12 13:56 | アメリカ産
<< 再びIPA3連発。その2 De... North Coast の O... >>